プロフィール

megumegu

Author:megumegu
オキラク仕事人
グウタラ横着主婦
青い森の海の近く在住

♪れおん♪
ミニチュアだけどカニンヘンサイズの3.2?
体は小さいけど態度と吠え声は天下一品!
甘えん坊で人肌大好きワンコ

♪くぅ♪
訳あって我が家の子になりました。
今まで過ごしてきた4年の歳月をれおん家の愛情でカバー
すべくただ今奮闘中・・・w


いくつになったの


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


ブロとも申請フォーム


こないだの寒い日はいったい何だったの~?というくらい
残暑が厳しい青森津軽ですww

さて・・・
今日はれおんのシャンプーに弘前へ出かける
ついでに、この時期必ず行く某所へ~
神奈川の親戚から催促の電話が入ったため
シャンプー日と重なってしまったわけです


行った先は岩木町嶽地区へ・・・
岩木山の麓にある地区でここでとれる「きみ」が甘くて美味しいの
きみって何?って思うでしょうが
きみって津軽弁でとうもろこしのことなのよ~
これがまた、ここのきみを食べたら他のきみは食べられんってくらい
めぇ~(美味しい)んだよねww

なんでも昼夜の温度差がきみを甘くするんですってwww
糖度が17くらいあるそうです

画像 796今日の岩木山は頭を隠していました。

画像 799こんな感じで道路わきにお店が並ぶの
沢山あるお店でも毎年買いに行くお店は何故か決まってるしww

画像 800 画像 802 画像 801 画像 804
れおんも、とうもろこしが大好きww
でも食べすぎはウンピーに現物が混じるからね(爆)
食べすぎ注意ってとこでしょうかww
茹でたてのとうもろこしを味見用に貰ったんだけど
飼い主が食べる前に、れおんに催促されて食べられてしまいましたぁ~
これから、ここの地区は「嶽きみ」を買い求めるお客さんで
混雑なんでしょうね~~~~

今年、ママは「嶽きみオーナー制度」にも申し込んであるので
来週は、ママだけ「嶽きみ」を収穫しに行きま~す
どのくらい収穫できるのか今から楽しみです

この報告は来週に・・・・








テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


