プロフィール

megumegu

Author:megumegu
オキラク仕事人
グウタラ横着主婦
青い森の海の近く在住

♪れおん♪
ミニチュアだけどカニンヘンサイズの3.2?
体は小さいけど態度と吠え声は天下一品!
甘えん坊で人肌大好きワンコ

♪くぅ♪
訳あって我が家の子になりました。
今まで過ごしてきた4年の歳月をれおん家の愛情でカバー
すべくただ今奮闘中・・・w


いくつになったの


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


ブロとも申請フォーム



初物は

西を向いて食え!でしたっけ?
今日、我が家の食卓にも今年初めての物が・・・ww

ハタハタ
ハタハタってわかります?
♪秋田名物、八森ハタハタ、男鹿で。。。♪
そう、秋田音頭に出てくる魚なんだけど・・

秋田でも主流ですけど秋田寄りの青森でも
ここ何年か莫大に獲れるんです(笑)
12月に入ると町中がハタハタ騒ぎで持ちきりww
田舎だからね~こんな話題しかないのよ!(爆)
くっだらね~べ?ww

興味なし
おぼっちゃまにも初ハタハタ
見てもらいました!
でも、興味ないみたいですw
食べ物には、関心を示す食い意地張ってるやつなんだけどなぁ~

唐揚げ
今日のは田楽にするには
まだ小さいので、軽く塩を振り唐揚げにして
美味しく人間様が食べましたww
れおんにはおこぼれはありませ~ん(爆)
スポンサーサイト

コメント

ハタハタi-276聞いたことありますが、食べたことがないかも...。
唐揚げ..美味しそうですね~ジュルv-352ビールにあいそう...。
普通に塩焼きにしても美味しそう♪
れおん坊ちゃま..i-276ハタハタさんには興味ないですか??
アッシュなら間違いなく
『ちょうだい攻撃(フンフンとうるさくする方法)』してきますi-229

ハタハタいっぱい!
私もハタハタは食べたことない・・・ような気が。
どんなお味なのでしょうか?
しかし、輝きがまぶしすぎる!新鮮ですね!
唐揚げ、おいしそう。。。( ̄¬ ̄)ジュル

あんなにおいしそうなのに、れおんくんは興味なし?
目線の先にもっと美味しいものがあるのでしょうか♪

アッシュのママさんへ
ハタハタってそちらでは売ってないのでしょうかね?
淡白な白身のお魚です。塩焼き、田楽、しょっつる鍋なんかにして食べるんですよww
お酒にはベリーグ~♪
ワンコはハタハタ興味無しですよww(爆)

rifomemamaさんへ
知り合いからいっぱい貰いました。
これからの年末にかけて、こればっかり!
毎日食卓にのぼります(爆)毎日は飽きるって~wwどーやって食べても美味しい魚です。
そちらのスーパーなんかに売ってませんかね?もし機会があったら食べてみてくださいね!無理かな・・・?
れおんの目の先には何もなかったんだけどなぁ~ww

すごい数のハタハタですねw(*゚o゚*)w
こんなにたくさんのお魚を目の前にしてそっぽ向いちゃうなんてれおん君ったら贅沢~。
うちのわんこだったら生でもパクッしそう(笑

megumaguさん♪
近所のスーパーでハタハタ売ってました(秋田産)...しかしお高いんですけどー(>_<)
お財布が寂しかったので鯖にしました(笑)
こんなにピッカピカv-353してなかったし...。
この光輝いたハタハタさんが銀貨の山に見えますわぁ~v-290

葵さんへ
凄い数のハタハタでしょ!?
な~んて驚いては駄目です!あれ以来毎日のようにハタハタ貰います。。。
アチコチにお裾分けするのにもほどがあるんですよ~(苦笑)
れおんは生臭いの嫌いなのかもねww

アッシュのママ♪さんへ
ええ~あったんですか!?
高かったとな・・・!?近場だったらお裾分けできるんですけどね~ww
毎日見飽きて困ってますもん!お願いだから貰って~と知り合いに配ってますから(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


