プロフィール

megumegu

Author:megumegu
オキラク仕事人
グウタラ横着主婦
青い森の海の近く在住

♪れおん♪
ミニチュアだけどカニンヘンサイズの3.2?
体は小さいけど態度と吠え声は天下一品!
甘えん坊で人肌大好きワンコ

♪くぅ♪
訳あって我が家の子になりました。
今まで過ごしてきた4年の歳月をれおん家の愛情でカバー
すべくただ今奮闘中・・・w


いくつになったの


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


ブロとも申請フォーム



病院へ


一昨日の午後から掛かり付けのがお休みなので二日間様子を見るはめに

近場に二軒ほど動物病院はあるものの先生の評判がよろしくないので行かず仕舞い

こんなときつくづく田舎だと思うんだよね
もっと近場に沢山動物病院があればいいんだけどな
ヘルニアなら一刻を争うのだし

とりあえず腰を触っても痛がる様子もなくなんともないみたい

でも どうもヨタヨタ歩きでわずかな段差(いつも上り下りしている)も上がれずにいるし

今朝朝一でいつものへ診察開始時間より早くついてしまい待つこと30分

休み明けのせいか アレヨアレヨというまに10ワンコくらい集まる

30分も待ったけど 一番に診て貰い レントゲン撮影の結果 ヘルニアではなかった

んでも右後ろ脚の股関節がズレてるような感じで何かの圧迫で力がかかり炎症を起こしているのだとか

痛み止めのお薬を出して貰い帰宅

そう言えば土曜日 出かける準備をしていて レオンがおいていかれまいと 慌て階段を下りた時 滑って何段か落ちたんだっけ
その時の衝撃なのかな?

しばらく薬で様子見だから心配
だけど診察して貰ってわずかだけど安心感は持てたのよね

あとはこのまま良くなってくれればいいんだけど
スポンサーサイト

コメント

あらあら

ご無沙汰しているうちに色んなことが・・・・
心配な事、めでたい事。

それで具合はどう?
もう治った?
ほんと 「ここ、いでじゃ」とか
「腹にやにやするじゃ」とか言えればいいのにね。

病院は何処に行ってる?A?Y?
悪評なのってどこ?
そう言う情報って知りたいわ。























Re: Re: あらあら

tamtamさんへ

めでたいことの後にこんなことです(。>0<。)ビェェン
とりあえず今は、痛み止めで様子を見ているとこです
炎症が治まれば痛みも無くなると思うから
お散歩も徐々にできるはず・・・・

お医者さんはAです!
Aが出来る前はYに行ってたこともあったんですが・・・
ちょっとぉ~・・・でした。

この日も待ってる間、飼い主さんどうしで
この辺にある獣医三軒(Aも含む)の話で盛り上がりました。
やっぱ、今行ってるとこが一番かなぁ~~~とw
この手の話って情報交換しないとわかりませんよね!!

動物病院はもっと沢山あって選択肢の幅が増えれば
いいのに・・・とつくづく思います。

うちもAに行ってます。先住犬の時 初めてYに行き
あいた口が閉まらない感じで・・・
その後は今は無きEにお世話になりました。

あ、その時開いた口は今は閉じていますよ。
(そりゃそだよね・・・・)

人それぞれ好みとか受け取り方が違うから
一概にはココは駄目、あちらが絶対良い・・・とは
言えませんが いま現在 我が家は
Aでお薬の希望とかも聞いてもらえてるし
説明も理解できるので かかり付けです。

tamtamさんへ

うちも今のとこAでOKです
あっ!Aの女先生 町内の方だって知ってますかぁ?

知ってました・・・ってか知り合いのお宅のお嫁さん。

にこにこ笑顔でいい先生だっきゃ。

知ってましたか 
くぅちゃんが 手術の時にお世話になって~ 
お迎えに行ったら 「いい子ですね~」って褒められたの ←親バカだっきゃね
鳴かない吠えないワンコだから先生もいい子ですねって
Y先生町内で開業してくれないかなぁ~ 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


