プロフィール

megumegu

Author:megumegu
オキラク仕事人
グウタラ横着主婦
青い森の海の近く在住

♪れおん♪
ミニチュアだけどカニンヘンサイズの3.2?
体は小さいけど態度と吠え声は天下一品!
甘えん坊で人肌大好きワンコ

♪くぅ♪
訳あって我が家の子になりました。
今まで過ごしてきた4年の歳月をれおん家の愛情でカバー
すべくただ今奮闘中・・・w


いくつになったの


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


ブロとも申請フォーム


ようやく暖かくなってきた青森ですが・・・
昨日はパラパラと雪が降ったりでまだまだ気が抜けない寒さです

今日は午後の仕事が休みなので自宅でマタ~~リ過ごそうかなと思って
いたのですが、どうもダラダラゴロゴロしてるとついつい何かつまみたくなってくる
飼い主でして(;^ω^)
薄着の時期にも突入するしこれではいかんと思い、これまたストーブの前で
ゴロゴロしていたワンコをはやし立て「ロングぅー」なお散歩へ。。。

画像 619

続きを読む>>

画像 624 画像 622
 画像 625 画像 626 
画像 627 画像 629
 どうも後ろからくるカッポ~さんが気になるらしくて
何度も振り返ってましたww実際この公園はこれからアベック(死語ですが(爆)がすっごい多くなります。
アチコチの匂い嗅ぎをして記念撮影をしていたら常連ワンコさんがいらっしゃいまして・・・
怖い怖いで逃げ帰ってきました(大爆)

風は冷たかったけどロングぅ~なお散歩も気持ちいいね~~
また行こうねwww

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

アレルギー体質の飼い主も花粉症の症状が
絶好調でございますww

今朝、起きて朝のシッコをしていつものごとく
ストーブの前でまどろんでいたれおん・・・
「グエッグエッ」の合図で・・・・
ば~ちゃんが、「れおん吐きそうだよ~」と
言ったとたん自分のトイレでゲロりんぱ!
感心なことに吐くときは必ず自分のトイレに入ります
偉い偉いwww
動かない ぐったり~~ ぐったり
しばらく身動きもせずトイレのなかで固まったまま動こうとしません。
心配になって抱っこしてみると「ンーンー」と言うか
「フーンフーン」と言うか声にならない声での鳴き声
唸り声聞いてるとかなりつらそう・・・
抱っこされてるより下ろして自由になったほうが
楽かな?と思いトイレに下ろしてみても・・・・
動かないの
その場所から動こうとしなかった。
そうこうしているうちに私の出勤時間がきてしまったので
後ろ髪をひかれる思いで仕事に出たが・・・・
お昼前気になって自宅に電話してみると
その後何度かゲロゲロしていたけど「元気そうだよいつものれおんだよ~」と
なんとか症状が治まったようなのでε-(´∀`*)ホッでした。
季節の変わり目ワンコも飼い主も体調イマイチでございますぅ~~ww

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10の約束
映画始まってますね~
もう見た方もいらっしゃいますよね?
どうでした?泣けましたか??ww

内容は犬の十戒をテーマにしているので
なんとな~くわかりますよねww

私は原作本を二度ほど読み返したんですが
どうしても、れおんに重ねてしまい。。。。
ボロ泣きでした。映画はDVDが出てから
一人で見たいと思ってますww
映画館でボロ泣きは不味いでしょ~(大爆)
爆睡
なにも泣かなくてもいいのに。。。byれおん

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

デビューしました!
今日はネットのワン友さんのお誘いで
ダックスオフ会に誘っていただいて
青森市内に年末に出来たドックカフェへ・・・・
ドックカフェ
実はここ車で我が家からは一時間チョイかかります。
頻繁に行ける場所ではありません(ノД`)シクシク
ずーっと行きたくって行きたくってようやく念願が叶ったと言うわけです。

続きを読む>>

ニョロニョロ ニョロニョロ
今日の参加ワンコはれおんを入れて
(ラスタ君、ポンズ君、マリーちゃん、ショコラ君?ちゃん?ライク君、れおん)の6ダックス
最後に全ワンコで記念撮影を・・・・
しかし・・・うちのおぼっちゃまは。。。まるっきし駄目。。。
おやつで釣ってもテーブルの下から出てきません(汗
肩乗り
もぉ~最後はショコラおねーちゃんの肩に乗っかってしまいました(爆
どうしようもない内弁慶ダックスですね~
社交性全然ありませんわよ(爆
暖かくなったしおやじワンコれおんもワンコなれして
友達沢山作らなくっちゃww(内弁慶なのは飼い主もなんだけどね~)

二時間という短い時間のオフ会楽しかったのは飼い主だけかも・・・
ぐったり・・・
れおんは帰りの車の中は私のひざの上で爆睡でした~~~wwww

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

去年の今頃は多頭飼い生活を満喫してた・・・

どーしてるかな?トーィは(T君は)

今の飼い主さんのとこで幸せに暮らしているだろうか・・・

あのまま我が家の子でいたら、今頃はれおんと仲良しで

遊んでいるかな?

もう少し決断を早めていたら元の飼い主さんはだまって

トーィを手放してくれていただろうか?もう少し・・・・この一年それが悔やまれる

れおんとの相性を見たいが為にしぶりすぎたのだろうか・・・

あれから一年。

多頭飼いを諦めたわけではない。

ネットでも里親募集をよく見るようになった

毎日欠かさずチェックする。

こことか・・・

http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=1&mode=tree

http://www.pe-net.jp/

毎日毎日よくこんなにワンコが里親募集に出されるものだとつくづく思う。

何年も一緒に暮らした家族を簡単に手放せるものだろうか?

たった一週間一緒にいたトーィにすら愛着があり忘れられずにいる私は

変なのかな??

reon
ママは僕だけのママでいてくれよぉ~byれおんww
灯りをつけましょぼんぼりにィ~
お花をあげましょ桃の花ぁ~ww
ママが台所で歌ってました♪
後姿で失礼
コンバンワンコれおんですww
今日のママはぁ~ご機嫌なんだ(σ・∀・)σYO!!
それはね・・・
にィ~にが無事に卒業証書をいただけたからなんだってさ~
そんなの真面目にやってりゃ~もらえるのにね。。。(爆


卒業証書って美味しいのかなぁ~??byれおん

 | BLOG TOP | 


