プロフィール

megumegu

Author:megumegu
オキラク仕事人
グウタラ横着主婦
青い森の海の近く在住

♪れおん♪
ミニチュアだけどカニンヘンサイズの3.2?
体は小さいけど態度と吠え声は天下一品!
甘えん坊で人肌大好きワンコ

♪くぅ♪
訳あって我が家の子になりました。
今まで過ごしてきた4年の歳月をれおん家の愛情でカバー
すべくただ今奮闘中・・・w


いくつになったの


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


ブロとも申請フォーム


昨日は久しぶりで青森市内へ出かけてきました。
(-""-;)ムム・・・いつ以来行ってないのかなぁ~
我が家から一時間半近くかかる市内は
ほ~んと大儀の一言です(爆

用事も済んで帰りは、れおんにお土産を買いに
市内のあるお店へ・・・・

続きを読む>>

都会じゃ珍しくないんでしょうけどこんな田舎じゃね~
ないんですもの、ワンコパンww

骨


そういえば弘前のホームセンターでも売ってたんだ
でも1個150円だよ~
ここのは1個100円だったww


よしがでるまで ムシャムシャ よし! 一心不乱に


パンくず散らかってるし・・・・
食べ終わったら掃除しなきゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でも一心不乱に食べてたので飼い主もチョコッと
お味見をば・・・
マズ~い!いつも食べてるパンと同じ感覚で
パクリとやったので以外でした(爆
当たり前ですよd(゜ー゜*)ネッ!
ワンコのパンなんですもの・・・
これって案外簡単に作れるんじゃないのかなァ~~~~
またまたご無沙汰してました

今日の青森は猛吹雪です
また冬が来てしまったよーです


さて・・・・
みなさんワンコの洋服はどうやって
しまっておいてるのかしら?
我が家は、手提げ袋にたたんでいれてたんですけど
これって下の洋服を着る機会がまったくないんですよね~

で、ねぇーね(我が娘)がれおんの為に簡易クローゼットを製作してくれました

僕のww
見たい??byれおん


収納 収納2
こんな感じでズラリとハンガーでかけれるようになってます
実はこのハンガーダンボールと新聞広告をリサイクルしたものww
工作の世界ですww

ハンガー ハンガー2
ハンガー3
ねーねは工作お得意の物ww仕事にもそれを生かしてるんだよね~爆
チョチョイのチョイで完成!
ハンガーを釣ってある横棒も広告
クローゼットの外側は自分の長靴が入ってきた
ダンボールの空き箱ww

でも、これって・・・・
これって・・・・
重さには耐えられないんです
れおんの洋服があまりに多すぎてここに吊下げられず
↓下の青い袋の中にもまだいっぱい入ってるし~

クローゼット??
これだけかけてもしなっているのがおわかりですよね?
崩れるのは時間の問題かも!!
ねぇーね!大変です作り直し命令が出そうです(爆
節分ですね!
恵方巻きとやらはお食べになりましたか?
我が家は手作りの細まきをかぶりつきましたww
中身は色々・・・・

青森の豆まきは落花生ですww
そう殻つきのあの落花生を豆まきに使います。
でもあれって散らかるんですよね・・・・
横着主婦はあんまり歓迎しません
掃除したくないからね~~ww
いつだったか九州からお嫁に来ているお友達に
落花生を撒くんだよと教えてあげたら驚かれましたww
そりゃ~都会じゃ考えられないですよね(爆)
所変われば品変わるってやつでしょうか?

鬼に金棒?
夕方スーパーへ買い物に行ったら、パンコーナーにあったものです
今日の節分にかけて売り手側のあの手この手が窺えますねww
青森県内の大手パンメーカーが販売してたパンです
面白かったので買ってみました(笑)
明日の私の朝食になりそうですww
人間用なのでれおんのお口には入りませんよ~
ごめんよ~れおん!
生協餃子が実は我が家の冷凍庫にも・・・
まさにニュースが出たその日の晩ご飯に出そうと思っていたんです((〃゜д゜;A
仕事が終わって自宅に帰り冷蔵庫を見たら前の晩から
解凍していたお魚があったのでそれを先に食べなきゃと
思い餃子はお蔵入りに・・・
ニュースを見て「(゜O゜;アッ!同じやつ!」
冷や汗タラタラでした(苦笑)
今頃病院だったかな???

そして人間の食べ物ですらこんなことがあるんだから
ワンコフードはもっとなのかな?と思った日でした。
だからってわけじゃないけど、最近たまに手作り食にしてます。
こうするとカリカリフードより食べてくれるような気がするんですよ

ご飯 ご飯
 お正月にスカパーを(● ̄  ̄●)ボォ----と
しながらみてたらワンコの手作り食が入っていて・・・・
豚肉、白菜、人参、ブロッコリー、を煮干だしでにて
ご飯に納豆&この煮た物をかける
こんなのを作ってました
早速マネッコww
凄い勢いで食べてました。カリカリフードは口から一々出して
1個ずつ食べるのになぁ(爆)
時間のあるときしか出来ないけどワンコにも
安全な物食べさせたいと思った飼い主です
勿論人間もですけど・・・・なにしろ横着いい加減主婦ですから(大爆)

 | BLOG TOP | 


