プロフィール

megumegu

Author:megumegu
オキラク仕事人
グウタラ横着主婦
青い森の海の近く在住

♪れおん♪
ミニチュアだけどカニンヘンサイズの3.2?
体は小さいけど態度と吠え声は天下一品!
甘えん坊で人肌大好きワンコ

♪くぅ♪
訳あって我が家の子になりました。
今まで過ごしてきた4年の歳月をれおん家の愛情でカバー
すべくただ今奮闘中・・・w


いくつになったの


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


ブロとも申請フォーム



初物は

西を向いて食え!でしたっけ?
今日、我が家の食卓にも今年初めての物が・・・ww

ハタハタ
ハタハタってわかります?
♪秋田名物、八森ハタハタ、男鹿で。。。♪
そう、秋田音頭に出てくる魚なんだけど・・

秋田でも主流ですけど秋田寄りの青森でも
ここ何年か莫大に獲れるんです(笑)
12月に入ると町中がハタハタ騒ぎで持ちきりww
田舎だからね~こんな話題しかないのよ!(爆)
くっだらね~べ?ww

興味なし
おぼっちゃまにも初ハタハタ
見てもらいました!
でも、興味ないみたいですw
食べ物には、関心を示す食い意地張ってるやつなんだけどなぁ~

唐揚げ
今日のは田楽にするには
まだ小さいので、軽く塩を振り唐揚げにして
美味しく人間様が食べましたww
れおんにはおこぼれはありませ~ん(爆)
最近忘れてた(;^_^A アセアセ・・・
rifomemamaさんとこのブログを見て
ハタと気づいた横着オキラク飼い主ww
最近してないね・・・歯磨きを。。。
苦手
以前は「歯磨きするよ~」と呼ぶと
「ゴロン」だったのが、今じゃ~・・・
逃げる
逃げるのよ~(怒)
逃がしません バリケン1 バリケンに
逃げても追いかけます!逃げても無駄ですから~
許してといっても
やっぱりやらなきゃダメですかぁ~??byれおん
御用だ!
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
御用だ♪御用だ♪で捕まりました(爆)

最近さぼり気味でいたら微妙に口臭が・・・
それと葉も色づいて~
( ̄0 ̄;アッ歯の色もなんだか緑っぽくなってるし~
ヤバヤバです。横着飼い主はヾ(_ _。)ハンセイ…
皆さんマメにやってるんでしょうね~~?

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

お食事中の方はスルーしてねww

今晩の夕飯時のこと・・・
我が家の本日のメニューは
お魚塩焼き、レバーとニラとキャベツの炒め物
春雨サラダetc。。。

さて、家族でモゴモゴお食事中
旦那がレバーの炒め物を取り皿に取って
一口食べよーとしたその時事件はおきた(爆

旦那「あ``~~」
私「??」
娘「ぎゃ~」

何が起きたかというと
実はですね~お皿に虫さんが
それもぉ~「カメムシ」っていうのかな?
きょーれつな臭いを発する虫
この辺じゃ「くせんこ虫」て言うんですけど
それが綺麗なグリーン色になって
いらっしゃったんですよ(汗

たぶんですね~原因はキャベツでしょう・・・
それしか考えられないんですよ~
家の中にいた可能性はゼロに等しいので
犯人はキャベツ!
も~すぐさまゴミ箱行きです
おかずが一品減りましたよ~(汗汗)

手抜き横着主婦がキャベツをきちんと
一枚ずつはがして切らなかったからいけないと
いう結論に至った次第です(泣)
でも、ほんとビックリしましたぁ~~~~
こんな経験初めて!(調理前はイモムシとか遭遇したことあるけどww)

僕のも?

ママぁー僕のご飯には「虫さん」入れないでくださいね!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

猛吹雪

青森は寒気が入り込んでいるせいか猛吹雪です。
いつもの年は今の時期(11月)こんなお天気の(前が見えないちゅうの!)
日はありません。
少しの雪が降っても融けちゃって根雪になることはないのに・・・
今年は雪が多い年になるのかしら~?

さてさて・・・・
れおんは日中、ば~ちゃんと一階の居間でゴロゴロしています。
日中のおしっこはおばーちゃんが時間を見計らって連れて行きます。
でも、この外しっこが曲者なんですよね(汗
ほんとは外しっこ慣らして欲しくなかったのよね~
だって寒くなると大儀でしょ?
いらぬ癖をつけてくれたものだと内心は思ってるんですよ!

雪 おしっこ

これ夕方5時過ぎの画像です。
外は真っ暗、おまけに風が半端じゃなく強くさぶい!
我が家は海がすぐ傍なので海からの強風が・・・
飼い主の細身の(嘘ww)体を揺らすんです(大爆)
この後、雪にすりすりゴロゴロしそーになったので
抱っこで強制送還させられましたww
暖かくなるまでトイレシート使ってもいいから
家の中でしとくれ~~~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

とうとう里にも雪が積もりました。
一晩で真っ白です。
ついこないだまで紅葉の時期だったのに・・・
雪国生まれ雪国育ちの私ですが冬は嫌いです。
(暑いのも苦手(;^_^A
今朝の風景です
車を走らせながら撮りました
おっかね~(ノ゜⊿゜)ノ!!
↑津軽弁の怖いですww

今朝の風景 今朝の雪


さて~雪も降ったし・・・
昨日、お片づけをしていたら
去年、シーズンオフに買ったツリーが出てきました。
こんなの買ってたっけ?てな感じの飼い主ですww
だって忘れていたんだもん(爆)
無駄な買い物をしていっつも買ったの忘れている
横着主婦ですwww
クリスマスツリー ツリー

気の早いツリーかな~と思ったのですが
雪が降ったお陰で?気分も盛り上がりました(ほんとか!?ww)
れおんはツリーと一緒に激写されて
迷惑そーですけどね(爆)

あ~~でも雪が無いとこ行きたい住みたい。
と四十路飼い主は毎年思います。(ё_ё)キャハ

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

一通りの家事を終えてPC部屋へと
移動し、私がPCをしだす時間と
れおんのネムネムモードの時間が同タイム。
すると・・・決まって抱っこ抱っこと
せがみ飼い主のお膝で爆睡しはじめる(-。-;)
ま~ったり 気だるい

これって結構疲れるっす!
足動かせませんから~"/(;-_-) イテテ・・・
足も組めませんから(飼い主は足を組むのがクセですw)
気だるいムードでこれまたいい感じに寝るんですよ(爆)
どかしても、いつのまにか戻ってきますから~~~
迷惑もんです!
といいながら本心は可愛くて仕方が無い飼い主かなぁ~(苦笑)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

読書の秋ですねww
最近友達からレンタルして読み
ハマっちゃた漫画本です
いぬばか

漫画本といって馬鹿にしてはいけません!
この「いうばか」結構、面白いんです
結構タメになるんですよ~
ペットのことを漫画で面白可笑しく
読ませてくれますww
ワンコ飼いの方なら一度読んで!
と我が家のバカボン君も申しておりますww

20071112132203.jpg

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

土曜日、れおんを連れて紅葉を愛でに
行った話を書きました。

車の中でのうるさい問題行動に加えて・・・・
ちょっと寄ったホームセンターでも、
れおんの乗ったカートの先を行く
旦那に後追い鼻鳴らしがこれまた
すごくて・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
恥ずかしい~ったらありゃしない!
カート移動
先を行く旦那にブウブウ文句をたれていた
飼い主です(苦笑)
これも、どうにかしなきゃ。。。。
一緒に外出はできませんね~

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

紅葉

土曜日はお天気がイマイチだったにも関わらず
今年は紅葉を見ていない飼い主が
旦那にシツコク迫った為(爆)
急遽れおんを連れて黒石の「中野もみじ山」に行きました。
まだ、ここは紅葉が見ごろで・・・
もみじ山 もみじ山

もうしばらくは楽しめそうでしたよ。
雨で下がビチャビチャだったにも関わらず
れおんを歩かせたもんだから、も~大変(苦笑)
やるんじゃなかったとヾ(_ _。)ハンセイ…

行きも帰りもバリケンに入れて連れて行ったんだけど
ず~っと「スピスピ、ヒンヒン」
これって、問題ですよね!(;´д`)トホホ
ただでさえ、れおん連れはなにかと
疲れるのに車の中でのこれにも<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
飼い主達が車から降りるたび、置いてくな~鳴きが
これまた凄い(;^_^A アセアセ・・・
ウインカーの音がするたびに興奮状態で
鳴く鳴く!
も~旦那も飼い主もくたびれちゃいましたよ・・・

この問題行動どうにかせねば・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
バリケン移動中

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP | 


