プロフィール

megumegu

Author:megumegu
オキラク仕事人
グウタラ横着主婦
青い森の海の近く在住

♪れおん♪
ミニチュアだけどカニンヘンサイズの3.2?
体は小さいけど態度と吠え声は天下一品!
甘えん坊で人肌大好きワンコ

♪くぅ♪
訳あって我が家の子になりました。
今まで過ごしてきた4年の歳月をれおん家の愛情でカバー
すべくただ今奮闘中・・・w


いくつになったの


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


はなちゃんアナログ時計


ブロとも申請フォーム


去年の今頃は多頭飼い生活を満喫してた・・・

どーしてるかな?トーィは(T君は)

今の飼い主さんのとこで幸せに暮らしているだろうか・・・

あのまま我が家の子でいたら、今頃はれおんと仲良しで

遊んでいるかな?

もう少し決断を早めていたら元の飼い主さんはだまって

トーィを手放してくれていただろうか?もう少し・・・・この一年それが悔やまれる

れおんとの相性を見たいが為にしぶりすぎたのだろうか・・・

あれから一年。

多頭飼いを諦めたわけではない。

ネットでも里親募集をよく見るようになった

毎日欠かさずチェックする。

こことか・・・

http://www.dogoo.com/cgi/wsato/index.php?page=1&mode=tree

http://www.pe-net.jp/

毎日毎日よくこんなにワンコが里親募集に出されるものだとつくづく思う。

何年も一緒に暮らした家族を簡単に手放せるものだろうか?

たった一週間一緒にいたトーィにすら愛着があり忘れられずにいる私は

変なのかな??

reon
ママは僕だけのママでいてくれよぉ~byれおんww
T君とサヨナラして一週間が過ぎました。。。
今更ながらつくづく思うこと・・・
れおんって静かなワンコなのね~
一人っ子ワンだから、一人で遊んでても
そんなうるさくないし
ちょっとボール遊びとかすると
ぁ~疲れたってな感じで休憩だもんね(爆)
ストーブに前で寝てることが多いし・・・


ぶんぶん
つかれた・・

何か!?
T君があまりにも強烈だったから(爆)
うるさかったもん。ちっともだまっていることはなかったしw
二匹が一緒に遊ぶことはなかったけど
二匹でいるとお互いチョロチョロしながら、お互いを観察しているような感じだった(笑)
やっぱり、二匹っていいなぁ~...( = =) トオイメ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

T君⑥

3月14日

今日。。。
仕事の都合でどうしても、迎えにくる場所に連れていけないので旦那に頼んだ
10時お迎えの時間
お互いがお互いを知らない(犬連れてるから簡単に分かったらしいけど)
旦那と義母の二人でT君を連れて行った
飼い主さんが先に来ていたらしい
T君飼い主さんを見たとたん車の中で興奮状態で吠えまくる
飼い主さんが寄ってきてT君の名前を呼んで抱っこしたら
T君は飼い主さんの首筋に顔をピッタリくっつけて甘えていたらしい・・・
待ってたんだよね~迎えに来てくれるのを・・・
知らない家に連れてこられて、どんなに心細かっただろう・・
どんなにひどい飼い主でもワンコは飼い主を選べないんだから

義母ひとこと言いたくてくっついて行ったらしい(爆)
「2年も飼ってると犬だってチャンとわかって待ってるんだよ!
たらい回しにするんじゃない。最後までキチンと面倒みなさい」のようなことを言ったらしいが・・・・
飼い主さん「すみません」と涙を浮かべて答えたらしい。。
T君に対してすみませんだよね。。。




そして。。。
今日は私の誕生日。。。
T君が大きな誕生日プレゼントになるはずだったのに
二匹のワンコライフをエンジョイするはずだったのに
台風が過ぎ去ったようだ
心にぽっかり穴があいたよう・・・
娘も同じ気持ちらしい。。。


二人の口から出るのはT君ど~してるかな~
ある意味ペットロスなのかな?

こうしてたった6日のトライアル期間は終了した
なんだか複雑な気持ち
色々考えさせられた6日間だった。。。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

T君⑤

3月13日
トライアル5日目

二匹の距離は、一緒に遊びはしないが激しく喧嘩をするわけでもなく
たまにお互いに吠えまくってるww

T君は、れおんに寄って行くが、れおんが逃げる隠れるこんな調子・・・
でも、何故か一緒のお皿から餌を食べてみたり・・
これって中が悪いってわけじゃないよね!?爆
だんだん仲良しになってきたってことだよね~ww
近づきたい
こんな感じで食べ物を前にすると距離はあるものの
並んで待て状態になる(爆)
いい感じだぞww~と思っていたら・・・

Mさんより電話。。。
二匹の状態聞くのに電話くれたのかな?と思って出ると・・
申し訳なさそうに言いにくそうに、飼い主さんのことを話してくれた

飼い主さんは、お預かりは2、3日だけのもので
2、3日で結論が出るものだと思っていたらしい・・・
我が家で決まらなかったら、譲渡会もあると言ったら
そんなのに出してまで可哀想だと憤慨?したらしい
あちこち、たらい回しにされるほうがよっぽど可哀想だべ~(怒)
それならと、自分の知り合いが引き取ってもいいと言ってるので
そちらにやる。。。だそうだ
勝手じゃない?手放すから里親探して欲しいと頼んで
頼まれたMさんはいい迷惑だよね。


私も何がなんだか訳がわからなかった
この5日間はなんだったの!?
先住犬がいて次のワンコを迎えるのに慎重になるのは当たり前じゃないの?
今更自分の知り合いにやるから返せなんて身勝手すぎない?
でも、T君の飼い主は私じゃない私の言い分は通らないんだから~
素直に「わかりました」と答える他なかった
そして「明日、飼い主さんがお迎えに行くそうです」と・・・
素直に従うしかなかった。。。。

明日。。。
3月14日。。。



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

T君④

しかし。。。

夕方。。。Mさんから電話が。。。
もう一方から良いお返事がもらえなかったからとのこと

T君を連れて行ったとき私は
「もし駄目だったら今度こそは」みたいなことを言っていたのだ
T君をお店に連れて行った時、私の気持ちが決まったのかもしれない
何があっても、今度は引き取ろうと・・・
勿論、れおんとの相性が合ってのことだが
たらい回しにされるT君も可哀想すぎますもの。。。


そして、Mさんにれおんとの相性を見るため二週間のトライアル期間を頂いた
今思えばたった三日でワンコどうしの相性なんてわからないよね
最初から二週間と決めればよかった

そして、れおんとの相性が縮まらないときは愛護センターの譲渡会もと言われた
センターの譲渡会ならワンコが飼いたい人が行くので確実里親が
見つかるはずですものね
良い里親さんに巡り会えますもの。。。。




そして二週間のトライアル期間に突入したのです!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

 | BLOG TOP |  NEXT»»


